< お 知 ら せ >

       一部コンビニ メンテナンスのご案内

 

              記

 

1.【実施日】  2017年12月15日(金) AM1:05 ~ AM2:05
2.【作業内容】 ネットワーク機器のメンテナンス                                    
3.【対象】   コンビ二オンライン決済 セイコーマートのみ                     
4.【影響】   クラブステーションからの番号照会不可のため、店頭でのお支払い不可
         同時間帯にお支払が完了している入金通知遅延                   
5.【その他】  該当時間内におきましても払い込み番号の取得は可能です。 
                                            以上


建築士定期講習受講申込
受講申込をする
申込内容の確認 ※ログインには申込時のID/パスワードが必要です。
お申込みの流れ

(※1)講習を受けたい都道府県を選び、該当する講習地の「講習日」「講習会場」を確認してください。
(※2)申込者情報の入力、顔写真、その他資格証等をアップロードしてください。
(※3)クレジットカード、コンビニエンスストア払いがご利用いただけます。
(※4)お支払いが完了し、申込内容確認後に受講票が電子メールにて送信されます。

ご利用ガイド

1 事前準備

[ 1-1 ] デジタル顔写真データ
顔写真編集ツールを使用して、写真審査基準を満たすよう画像ファイルの編集をお願いします。
写真の審査基準について

[ 1-2 ] 建築士免許証等のデータ
保有する建築士免許証等のデータをJPEGファイル(1MB以内)で準備してください。

[ 1-3 ] その他の書類データ(必要に応じ準備いただくもの)
建築士免許証等と申込みの氏名が異なる場合には、戸籍抄本等をJPEGファイル(1MB以内)で準備してください。

2 講習地・講習日の選択

講習地を選択し、予約可能な講習日を選んで申込みを行ってください。
申込完了後にインターネット上で、講習地・講習日等の変更はできません。
講習地・講習日等の変更を希望される方は、受講票を受領後(メールにて配信)、変更を希望する
講習会を担当する団体(建築士会又は建築士事務所協会)へお問い合わせください。

3 受講申込に当たっての同意事項

個人情報の取り扱い、記入内容及び添付書類に係る誓約等について同意を行ったうえで、お申込みください。

4 申込者情報の入力

[ 4-1 ] 基本情報の入力
お申込みに必要な個人情報等を入力してください。

[ 4-2 ] 顔写真ファイルのアップロード
準備していただいた顔写真データをアップロードしてください。

[ 4-3 ] 建築士免許証等のデータ
準備していただいた建築士免許証等のデータをアップロードしてください。

[ 4-4 ] その他の書類データ(必要に応じ準備いただくもの)
準備していただいた戸籍抄本等のデータをアップロードしてください。

[ 4-5 ] メールアドレスの登録
マイページのログインIDとなります。
申込内容の確認・完了・受講票等については、すべて登録されたメールアドレス宛に送信します。
jaeicteikikosyu@jaeictkosyu.or.jpからのメールを受信できる設定にしてください。

5 入力情報等の確認

[ 5-1 ] 入力情報の確認
入力した内容に間違いがないか確認してください。

[ 5-2 ] アップロードデータの確認
アップロードした顔写真、建築士免許証等データに間違いがないか確認してください。

6 受講手数料のお支払い方法

受講手数料はクレジットカード、又は、コンビニエンスストアでお支払いが可能です。
決済方法の確定後に決済方法を変更することはできません。

[ 6-1 ] 受講手数料 12,960円(テキスト代・税込み)

[ 6-2 ] クレジットカード決済
受講手数料のお支払いに以下のクレジットカードをご利用いただけます。

クレジットカード番号・有効期限・カード名義・セキュリティコードを入力していただきます。
入力された情報でクレジットカード会社の決済承認を得られた場合、お支払いが完了となります。

[ 6-3 ] コンビニエンスストア決済
受講手数料のお支払いに以下のコンビニエンスストアがご利用いただけます。

受講手数料のお支払いに所定のコンビニエンスストアをご利用いただけます。
ご利用いただくコンビニエンスストアによって、お支払い方法が異なります。
申込から3日以内にお支払いください。3日を経過すると申込は無効となります。
※コンビニ払いの場合、手数料221円は受講者負担となります。

7 受講申込手続き完了

講習お申込み完了画面が表示されますので、画面を印刷し、大切に保管してください。
コンビニエンスストア決済でお支払いいただいた場合は、入金確認後に受付完了となります。
コンビニエンスストア決済を申込から3日以内に完了しなかった場合は、申込が無効となります。

8 申込受付・決済完了メール等の通知

[ 8-1 ] クレジット決済の場合
お申込み受付、決済完了及び領収書が電子メールにて通知(発行)されます。

[ 8-2 ] コンビニエンスストア決済の場合
お申込み受付メールの後、入金確認後には決済完了メールが送信されます。
 (領収書はコンビニエンスストアで発行されます。)

9 電子メールによる受講票の通知

入力項目及びアップロードされた添付書類に不備がなく、受講手数料の 支払確認ができた方には、受講票が電子メールにて送信されます。

10 インターネット申込に係る操作上の注意等

受講申込手続きは、一講習ずつ完了させてください。複数の手続きを同時に進めると重大なエラーが発生し申込できない場合があります。
ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。
使用する文字は、「JIS第一水準・第二水準」としてください。

11 マイページの利用方法

マイページを利用するにはログインIDとパスワードが必要です。
パスワードは申込受付が完了した際に送信されるお申込み受付メールにてお知らせします。
マイページでは、申込情報を確認することができます。

マイページでは、アップロードされた添付書類に不備があった場合、差替えすることができます。
(当センターから、アップロードされた添付書類(顔写真、建築士免許証等の写し等)に
不備がある旨の通知(メール)を受信された方は、マイページから書類の差替えをお願いします。)

12 ご利用環境について

本サイトでの個人情報はグローバルサイン社のSSLにより保護しております。
受講申込の推奨ブラウザ・動作環境は次の通りです。

◇ PC版ブラウザ:
:Internet Explorer 11
:Firefox(最新バージョン)
:Google Chrome (最新バージョン)
:Safari(最新バージョン)

◇ スマートフォン版OS:
:iOS 9以降
:Android 5.0以降
上記環境以外の場合は正しく動作しない可能性があります。

※Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※FirefoxはMozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
※Google Chrome、AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※Safariは米国Apple Computer, Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※iOSはCisco社の米国およびその他の国における商標または登録商標です。